【窓口設置】木曽町移住サポートセンターは、ふらっと木曽の2階にあります

ふらっと木曽/

2020.06.16

木曽町福島地区にある「ふらっと木曽」
ここが移住サポートセンターの窓口になりました。
土日対応が可能です


木曽町移住サポートセンターが開始されて、2020年3月で2年が経ちました。
空き家のこと、移住希望者の相談、定住支援、農体験、体験住宅など
木曽町での暮らしをサポートする業務がどんどん進んでいます。

中でも
「土日に見学したい」
「土日に相談したい」
という要望が多くあります。

今までは、木曽町役場・観光商工課内に席があり、移住交流施設・旅情庵で土日滞在でした。
しかし、駅などからアクセスの良い福島地区(木曽福島駅から徒歩10分程度)にあり、
土日も相談・訪問できる場所があることで、相談者の利便性が高まります。

ということで
2020年4月から福島地区にある「ふらっと木曽」にオフィスを置くことになりました。
部屋は、2階のオフィス1です。

相談可能な時は外に看板を置いてあります。
電話・メールで予約してもらえると、確実に対応できます。

ふらっと木曽」ってこんなところです
福島地区の上町(かんまち)にあります

移住サポートセンターは、階段を上がって2階です
玄関にチャイムがあるので押してください
【看板が外にある時は滞在している時です】

玄関入って、一番手前の【オフィス1】が、移住サポートセンターのオフィスです


看板は、木曽町の木工作家で移住者の鈴木潤吾さんに作ってもらいました。
文字は、みやまの家さんのレーザーカッターで刻印しました。

ふらっと木曽とは
1階が、コワーキングスペース・シェアキッチン
2皆が、サテライトオフィス
になっています。



記事作成 木曽町移住サポートセンター 木村耕紀