6/18楽園信州移住オンラインセミナー出展します

移住/

2021.06.18

今年度最初のオンラインセミナー出展です。コロナ禍でなかなかお会いできませんが、ぜひ情報集めしてください。


今年度最初の楽園信州移住セミナーです
東京のふるさと回帰支援センター発、オンラインでの移住セミナーになります
詳細はこちら

今回のテーマは「ワーケーションの聖地『ナガノ』で探す理想の働き方」です。
コロナ禍において、多くの方が「働き方」を考え直すことが多くなっています。
都市と木曽町の二拠点で仕事をするひと
木曽町でオンラインを中心に仕事をするひと
そもそも、暮らしと仕事を変えて木曽町に住む人
別荘を購入して、第二の住居とするひと

さまざまな人が生活に大きな変化が出てきています。

そんな移住者を見ていく中で、木曽町の強みを考えたところ
・隔離しやすい(別荘地がある、人口少、車移動メイン)
・リモートワーク施設(役場・ふらっと木曽・図書館などフリーwi-fiがある施設)
・二拠点しやすい(別荘地が3箇所ある)
そのほかにもありそうです

今回のセミナーでは、コワーキングスペース・シェアオフィス施設の「ふらっと木曽」を中心に紹介します。

1階 コワーキングスペース
2階 シェアオフィス

運営者である、坂下佳奈さんが紹介します。
また、ふらっと木曽を利用している移住者の様子などもお話しできると思います。

坂下佳奈さん自身も移住者※で、地域おこし協力隊の任期終了後、委託でふらっと木曽を運営
サイドワークとして、デザインの仕事や古本販売なども行っています。
※厳密には、祖母の実家が木曽町だったことがきっかけです

坂下さんご本人のお話も面白いので、ぜひ参加して話を聞いてみてください

 記事作成:2021年6月18日 木曽町移住サポートセンター 木村耕紀