楽園信州移住セミナーイベントリポート 〜2/17名古屋〜

移住/

2018.03.01

長野県楽園信州主催の移住セミナーへ参加しました。
今回は、愛知県名古屋市。会場は名古屋駅近くの中日ビルです。


またまた、やって来ました。名古屋。
木曽地域にとってお隣さんといっていいほど近い愛知県名古屋市。

今回は、特急あずさ で行きました。
所要時間は、1時間40分(木曽福島駅〜名古屋駅)
う〜ん、近いですね。

今回は予定の参加者より多い、30名以上が参加してくれました!


木曽町に興味を持ってくれた方は、4組いました。
みなさん、木曽のことを知っていたり、来たことがあるということでした。
やはり、名古屋とは縁がありますね。

なかには、今年の3月にスキーに来る方もいました。
日程が合えば、木曽町をご案内したいとおもいます。

移住事業を進めていくことで、大切なことは『知ってもらう』ことだと思います。
特に木曽町は、観光地として認知されていることが多く、知名度がありますが、
「移住」に取り組んでいるイメージが少ないようです。

まずは、少しづつ・・・・
木曽の暮らしを知ってもらうことから初めています。

  木曽暮らしコーディネーター 木村耕紀 ←肩書きを変えました。しっくりくるのを探してます。