オンライン全国移住フェアに出展しました/2020年10月4日

移住セミナー/

2020.10.05

第2回目開催でした。今回はトークや相談などいろいろ話ができました!


第2回目のオンライン移住フェアに出展しました。

今回は、トークイベントがあり、
移住サポートセンターの木村は「協力隊トーク」に参加しました。

地域おこし協力隊の現役時代の話、独立した話、現在の状況など
なかなか恥ずかしくて話せはことを話しました
(深く聞きたいかは会いに来てください)


今回は、2名のかたが話を聞きに来てくれました
1名のかたは、地域おこし協力隊に興味があるそうで
いろいろと体験談を話しました。

もうひとかたは、木曽が近い地域のかたでした
仕事のことや家のことなど具体的な話ができました
今後も連絡とりたいとのこで、個別に連絡先をお送りしました

良い繋がりにしたいですね〜

オンライン移住相談が増えています
PC2台やモニターも使うと快適にできることわかりました。
今後もオンライン相談会に参加して情報発信していきたいですね

今後もオンライン相談会が予定されてます
日程はこちらのブログでお伝えします
お楽しみに〜

木曽町移住サポートセンター 木村耕紀