オンライン移住相談終わりました!1/30,31・2/6・2/7

移住セミナー/

2021.02.16

3イベント4日間木曽町をPRしました
なぜか冬に移住イベントが多いですね〜


2週に渡って、3イベント、4日間のオンライン移住相談が無事終わりました
少し、ヘトヘトですが、
リアルでなかなか会えない分、たくさん木曽町のことをPRできたと思います
実際に木曽町で会えるのを楽しみしています

1月30日31日は「暮らす働くフェア」
相談者は2名でした
お二人ともとても木曽町に興味を持ってくれました
二拠点を考えているかたもいました

31日にはライブ配信の2イベントに出ました
動画はこちら

1:34:58 どこが1番だ!?コワーキング選手権(長野市、佐久市、伊那市、木曽町)
3:31:52 どっちの料理ショー(中野市、木曽町)

ライブ配信の様子はこちら

2月6日は「楽園信州オンライン移住セミナー」
テーマは「農ある暮らし」

ふるさと体験館きそふくしまの塩澤さんをゲストに迎えて
農に興味のある方に、木曽町の取り組みを紹介しました

木曽町は、「ゆっくり家庭菜園」のブースで紹介でした
(もう一つは「がっつり就農」)



2月7日は、LOCONECT主催の「オンライン全国移住フェア」でした
HPはまだまだ公開してありますので、みることができます
https://fair.loconect.com/

残念ながら個別相談者はいませんでしたが
トークイベント「先輩移住者の話」に出演させてもらいました
ちょっとづつでも木曽町のことを知ってもらえる機会になったと思います





2週続けての3つのイベントに出展でした
冬にイベントが多いですよね〜

またのイベントお楽しみにしてください

移住サポートセンター 木村耕紀